SSブログ

一人暮らしのインテリア家具/家電

パイプベッドの選び方 [ベッド]

パイプベッドは、アルミ、スティール、金属のパイプを組み立てているので、フレーム自体は、とても頑丈で安定しています。

病院や医療、介護用のベッドにも利用されています。キャスター付きのパイプベッドもよく見かけます。フレームを分解することができれば、引越しや設置場所の移動が簡単にできるので、とても便利です。パイプベッドには、いろいろな種類があります。サイズでは、シングル、セミダブル、ダブルの3種類。

2段ベッドになるシングルや、サークルや手すりが付いたデザインやアンティーク風のゴージャスなタイプ、シンプルなタイプ、机やローボードと組み合わせるシステムタイプもあります。キャスターつきのパイプベッドには、中央から折り曲げて、立てたまま収納できるタイプもあります。この折りたためる収納タイプは、お部屋を広く使えるし、お掃除も楽なので、とても便利です。かわいさや、機能性、使いやすさを兼ねたパイプベッドは、家具とうまくコーディネートできそうです。

収納が必要なら、ベッド下に収納ボックスが付いているタイプがおすすめです。お部屋の広さがないときは、リクライニングや自立するタイプなど、機能的なパイプベッドが使いやすいでしょう。お部屋の雰囲気やインテリアで選ぶなら、デザイン性の優れたゴージャスなタイプやノスタルジックな雰囲気のパイプベッドがおすすめです。エステサロンや医療用のパイプベッドは、シンプルですが、使い勝手がよくて、とても機能的です。

専用のマットレスが付いていますが、マットレスの高さと弾力性に注目しましょう。マットレスの高さや弾力性は、個人の好みもあるので、チェックは怠りなく!硬さのランクなどを確認しましょう。

パイプベッドは、組み立てやすいタイプを選びたいですね。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ロフトベッドの選び方 ブログトップ
Copyright © 一人暮らしに必要な家具インテリアと家電 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。